人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ソング (09/12/14)

この時期定番のクリスマス・ソングがラジオから、、、

ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」...
そう言えば今年12月8日の命日にはイベントを組んだんだろうか
あれから29年も経過すると伝説上の人物になってしまうのか、、、

来年は30年だから没後30年○○イベントが派手にやるのかも
でもねー、好きな人だけが当時の記憶を振り返る日でありたいとも思う
命日を騒ぐんじゃなくて、あの日の衝撃について静かに。。。

by souei-ad | 2009-12-24 17:16 | 音楽 | Comments(2)

Commented by たくさん at 2009-12-27 07:12 x
金スマにオノ・ヨーコが出て二人の歴史をやっていました。知らなかったこともけっこうありました。僕はあの日、「イエスタデイ」というタイトルの試写会に行っていて、FM東京のMCが試写に先立って「悲しいお知らせがあります・・・」と言ってニュースを知らされました。映画は覚えていませんが、映画のタイトルと悲劇の不思議な一致が今でも鮮明です。
Commented by souei-ad at 2009-12-27 08:38
たくさんさんもその時の記憶は鮮明なんですねー
今と違って当時のニュース報道は疑うことは無かったんですが
この時は「ウソだろ・・・」と思ったことを覚えてます。。。