人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマの運転 (09/11/09)

昨日の関越自動車道夕方事故渋滞が3カ所あったそうです、、、

高速料金が祝祭日一律1,000円になって毎週のように事故渋滞
運転に慣れないドライバーが遠くへ行けば行くほど得をする
この制度を利用して紅葉狩りを楽しんだ人も多いと思う、、、

ボクの場合、行きはだいたい「軽井沢IC」で降りて
軽井沢〜浅間サンライン〜菅平を経由して、埼玉ー長野間を走ることが多い
あえて高速は使わず、その時の天候や季節によって表情を変えていく風景
見慣れていてもゆっくりクルマを運転しながら走るのが好きです
浅間サンライン脇には季節の野菜が成長していく様子は楽しいし
“そば”は東信地方(東御市・上田市)では盛んに栽培されていて
種まきの時期や、栽培時期なんかも参考になることも多い、、、

行ったり来たりは「大変だね」と言われることがけっこうあるんだけど
お気に入りの曲を聴きながらクルマを走らせるのも楽しいものです。。。
クルマの運転 (09/11/09)_a0087804_17501830.jpg
長野は暖かい日が続いてます
まだまだ畑仕事は残ってます、こんな日が続いてくれたら。。。。

by souei-ad | 2009-11-09 17:53 | 雑感 | Comments(0)