人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借金のかたに (09/10/17)

今日は仕入れ先の印刷会社所有の土地を耕耘してきました、、、

この土地はボクもよく知っていた広告会社社長が所有していた土地でした
その会社が倒産して今はボクのよく知る印刷会社が所有することになりました
その広告会社の社長は
倒産後は新聞の勧誘員や電化製品のセールスなどやっていたそうですが
数年前にひっそりと(妻とは離婚)ガンで亡くなったそうです
享年はたぶん50歳ちょっとかと、、、

5年ほど草は生え放題、畑にあった桃ノ木は手入れもされずこれも荒れ放題
近所の人も堪忍袋の緒が切れてしまったのでしょう
譲渡された印刷会社を突き止め、なんとかして欲しい、と電話で、、
印刷会社も重い腰を上げ、畑の手入れを始めました、数ヶ月前のことです
草を刈り、桃ノ木を切り、ゴミの分別(小屋と廃車の中にいっぱい書類が)
これから亡くなった社長の父親を探し名義変更の手続きをするそうです
でも、その父親が今どこにいるのかは???、、、

今日ボクの耕耘機を持っていって畑を耕してきました
畑の端に小屋があり、そこには生活したかのような形跡が見受けられました
借金取りから逃れてこの小屋に隠れていたんでしょうか・・・
なんとなく胸が痛むやるせない気持ちになりました、、、

その亡くなった社長、ボクにいろんなことを教えてくれたんですよねー
なんでそうなっちゃったのか今では知ることは出来ません。。。
借金のかたに (09/10/17)_a0087804_203141.jpg
場所は長野市川中島です
「川中島古戦場」からは5分ほど?
この畑も上杉か武田の軍が通ったところなんでしょうねー。。。。

by souei-ad | 2009-10-17 20:13 | 会社・仕事 | Comments(4)

Commented by 大黒屋 at 2009-10-17 21:41 x
もしかして、おいらも知ってた人かしら・・・やるせない気持ちわかるなあ。

で、おいら・・・珍しく「風邪」ひきました。お祭り続きだったので、その疲れみたいだわ、とほほ
Commented by souei-ad at 2009-10-17 22:21
大黒屋さん、ありがとうございます、、、
たぶんその人です、、才能はあったと思うんですが、、、
風邪ですか、、ゆっくり休んでください
これから「新嘗祭」の時期ですよね?。。。
Commented by 大黒屋 at 2009-10-18 07:30 x
やはり、そうでしたか・・・いい人だったんですけどね・・・

風邪といっても、インフルじゃないんで、大丈夫ですよ。ただ、頭痛がひどくてね(二日酔いじゃないぞ)微熱も少し・・・卵かけごはんでも食べてれば、治りそうであります(笑)

新嘗祭は11月の初旬から始まります。あと、個人宅の神棚祭があったりします。ですので、今はほんのちょっと、中休みってとこですかね、まあ、準備は必要ですけど・・・
Commented by souei-ad at 2009-10-18 21:07
神棚祭ってあるんですねー、知りませんでした(汗)
緊張の連続が少し緩んで体調が崩れたんですね
これからが一年の締めくくり乗り越えてください
中野の東松川、新嘗祭は11月22日です。。。