人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロは結果がすべてです (09/09/29)

プロ野球セリーグの3位争いが気になります、、、

3位は安泰クライマックスシリーズは確実と思っていたヤクルト
かろうじて昨日阪神に勝って1.5ゲーム差としましたが
最後の最後まで気が抜けません、、、

古田監督から受継いだ高田監督、経験から優勝を期待し就任しました
ラミレス、グライシンガー、ゴンザレスは巨人へ移籍する不運もあり
(巨人の優勝はこの3人がいなかったらどうなってたでしょうか?)
就任してからBクラス、でも今年はまだまだチャンスです
プロの世界、チームが勝てないのは監督の責任が一番です
選手を選ぶ・揃える、育てる、使う、組立てる、もちろん采配
選手寄り or 球団よりの監督、管理 or 放任の監督...
監督が一番ですが、選手の責任も重いです
数字を出さなければ試合にも出られません、自由契約、戦力外、、、

会社も同じです、プロですから
いくら頑張っても売り上げが無ければ会社は維持できません
利益を出して会社は存続の意義があるのです
給料は会社に貢献した代償です、売上げが無ければ会社は倒産です
職を失えば家族を養えません、、、

スポーツの世界も社会人も同じプロ、結果がすべてです。。。

by souei-ad | 2009-09-29 17:59 | 会社・仕事 | Comments(2)

Commented by たくさん at 2009-09-30 06:45 x
こっちはCS絶望です。
どうしてもピッチングスタッフが揃いませんでした。
トレードかぁ
会社も頻繁に行えればねぇ
Commented by souei-ad at 2009-09-30 08:11
なんだかデーブの株が上がりそうで複雑ですねー
トレード・・・必要だと思います
監督・コーチ陣や選手もマンネリ(仲良し)は困りもの
“心機一転”は必要ですよね
サラリーマンの移動・転勤も同じかもしれません。。。