人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全失業率 (09/09/01)

7月の完全失業率は過去最高だそうです、、、

総務省が8月28日に発表した労働力調査
働きたくても働けない完全失業者が359万人だそうです
働きたいけど職がない人が・・・驚きの数字です、、、

いくら高速道路を1,000円(これからはただになる?)でも
他で倹約するのはあたりまえですよねー
買い控え、、当然売る側ももうからない、、、

世の中低価格化が加速しています
これ以上安くしたら会社の存続にもかかわるなーなんて値段でも
それより何割も安い値段を出してくる競合他社
広告の「値段」と「価値」どちらを選ぶ?
そりゃー安い方がいいに決まってる、でも限度ってものが、、、

スタッフが“完全失業率”の数字に加えることのないよう
会社も失業しないように・・・ふぅ〜。。。

by souei-ad | 2009-09-01 17:39 | 会社・仕事 | Comments(2)

Commented by たくさん at 2009-09-02 09:53 x
私などは、仕事と仕事の間は失業しているようなもので
「完全」ではありませんが、失業の期間が長くなってますねぇ(苦笑)
ほんとにまぁ・・・・
景気対策なんてもう効かないんじゃないですかね
個人も社会も、少ないお金のやりくりを真剣に考えていかないとね
少ないお金のことを政治のせいにしていると
またまたこの国の将来をあやまってしまいますよね
それぞれがちゃんと生きていかないとダメなんですよ
誰かに頼りすぎてきたんだな、この国の人は
私も含めて
Commented by souei-ad at 2009-09-02 12:58
たくさんさん、同感です、、、
政府や官僚が景気対策なんてやったって所詮自分たちのこと
下々は自分でちゃんと生きていかなきゃなんですよね、、、
ボクの町の職員は平気で「末端町民・・・」という言い方をします
こんな職員の給料を上げる為に自治労がいる
(公務員の組合がある事自体おかしいと思ってますが・・・)
その支持政党が“民主党”ですからねぇ。。。