人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域活動に積極的に参加? (09/06/29)

昨日は飲み会に誘われまして、何のことは無い勧誘ですが、、、

埼玉に来て知り合った人たち、仕事だったり地域のことだったり
そんな知人2人に昨日は飲み会に誘われました
一人は仕事でお世話になってる会社の社長、政治家を目指してます
もう一人は英会話スクールを経営、この方も政治家を目指しています
ボクと同年代で仕事も地域活動も精力的にこなしてる人たちです、、、

やっぱり地域のことはいろいろと教わることが多いですねー
長野は全国有数の保守的なところだと思っていましたが
埼玉(地域性はあると思いますが)も以外と保守的なところがあり
仕事で切り開いていくにはけっこう難しいなーなんて改めて...
結局は横や縦のつながりが大切なんだなーってことですかね、、、

ライオンズクラブに誘われたんですが
いま会員の“倫理法人会”も積極的に参加してるわけじゃないんです
会を積極的に利用するってことも手ではあると思ってるんですが...
保守的なところって一旦入り込んだら結構居心地がよかったりするし
資格が必要ってわけじゃないんで入りやすいこともありますしね、、、

TCC東京コピーライターズクラブ(眞木準氏が副会長でした)や
APA日本広告写真家協会だったらちょっと話は違ってきます(笑)
まぁ高度な実績と会員の推薦があってやっと入会できる組織ですから
入会イコール社会的地位と技能の保証みたいなところがあるんで
ボクとしてはあこがれの(た)団体ではあるんですねー、、、

どちらにしても入ってからの人間としても資質や行動が大切で
入ったからこそ知り合える人や経験出来ることがたくさんあると思う
なんでも行動しないと道は開けないってことでしょうか(笑)。。。

by souei-ad | 2009-06-29 17:03 | 会社・仕事 | Comments(0)