人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい挑戦 (09/06/17)

昨日は農業を専門に勉強している方と話をしました、、、

大学時代の友人の紹介だったんですが
日本の農業のこと、中国産野菜のこと、これからの農業のこと・・・
結構“目からうろこ”でした
いろんな考えを聞くことがいまのボクにとって一番大切な気がします、、、

情報をしっかり頭に入れて、それを自分なりに調理しながら考えたい
シンクタンクとドゥータンク
自分自身の農業に対する方向性はまだ定まっていません
いろんな人と出会い、信用と信頼の関係を築いていきたい
時代を超えて時間をかけて考え続けてきた人の足元にも及びませんが
いろんな話を聞いて自分の農業をデザインし、未来を夢を描いていく、、、

夢を描くことが楽しくやっていけることなんだと思う
きっと夢中になれるし、頑張っていける、そんな気がします。。。

by souei-ad | 2009-06-17 20:38 | 農業 | Comments(2)

Commented by たくさん at 2009-06-18 09:33 x
こんな時代に
とても元気になれる気持ちをいただきました
Commented by souei-ad at 2009-06-18 12:12
たくさんさん、ありがとうございます、、、
ボクの方こそ、たくさんさんからコメントをいただける
それが元気へつながっております、感謝です。。。