人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで取引 (09/04/17)

いままで埼玉は夏を思わせるようないい天気が続いていたせいでしょうか
長野へ来てちょっと肌寒い感じがします、、、

今日は長くおつきあいさせてもらってる長野市内の看板屋さんへ
発注しておいたプレートを受け取りにいってきました
表面の加工は大阪の会社に頼んで作ってもらったとのこと...

10年以上前に“ボーダレスの時代”なんて言っていたことが懐かしい
今は何でもネットで条件を検索して選ぶのが当たり前になってきている。
以前は東京を中心とした広告の流れ、東京から発信されたものにあこがれ
そして追いつこうとしていた
ここ10年で営業範囲はネットの影響で大幅に広がった
地方の会社だけでなく街も同じように情報を発信し続けてきた
みんなが豊かな生活を夢見て・・・

しかし、経済は縮小し続け世界的な経済不況の波が押し寄せてきている今
いい情報を得ることよりも、安い特な情報を探すようになっている
安売り合戦は自分で自分の首を絞めていることと同じ
経済に左右されない究極の仕事、したいものです。。。

by souei-ad | 2009-04-17 17:37 | 会社・仕事 | Comments(0)