人気ブログランキング |
<< 春の準備 (09/03/28) 「イオンの反省」 (09/03... >>

広告の信頼性 (09/03/27)

ボクが思う違和感を感じる広告、、、

その広告の1つにスポンサーの社長が出演してるCMがあります
広告会社の立場上、クライアントさんの社長が出たいと言えば
そりゃー“よいしょ”するしかないとは思うんですけどねー
それとコメントがへりくだった言い方のCM
その2つを兼ね備えたのが“リーブ21”のCMなんですねー

「残念ながらリーブ21の発毛は100%ではありません・・・」
「〈3.4%の課題〉...より高度な発毛技術に取り組みます」

社長が出てきて儲けは二の次みたいにコメントしているCMです
「イオンの反省」と同じで、コメントのへりくだった言い方に
裏にある商魂のたくましさを感じてしまいます
和田アキ子や島田紳介をCMに起用できるほど
利益をあげてるってことなんでしょうから、、、

でも、このCMって好感度調査では衣料部門でトップに入ってます
この高感度の指標も複雑なものがあるので(CMも何タイプ)
タレントが既に持つ好感度も含まれてると思いますが。。。
by souei-ad | 2009-03-27 15:28 | 広告 | Comments(0)
<< 春の準備 (09/03/28) 「イオンの反省」 (09/03... >>