人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBook Pro2日ぶりに復旧 (09/03/20)

ネットに繋がらない状態が2日続いてました、、、

一昨日の昼頃からMacBook Proがネットに繋がらなくなってしまいました
会社なら何台かのパソコンで対応できたのにここは中野、復旧が第一。
まず、プロバオダーに電話_問題ないのでNTTの原因ではないか.....
NTTへ電話_いろいろ操作するも繋がらず、PCの問題ではないか.....
Appleへ電話_ここでも基本的な操作をするが解決できず、有料サポートか
修理の対象となるとのことで、一旦電話を切る、、、

で、ケーブルを変えたり、設定をし直したり・・・
結局、バッテリーを入れたら直りました(笑)
バッテリーは消耗品、入れてると充電を繰り返すので普段ははずしてます
それが原因だったのかどうかわかりませんが、今は普通の状態です。

PC導入からしばらくはネットには関係なく使用してましたが
今では仕事には不可欠になってるネット環境を実感しました(汗)。。。

by souei-ad | 2009-03-20 11:39 | パソコン・携帯 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2009-03-20 16:15 x
どうしたのかなとは思ってました。バッテリーでしたか。さっき、試しに拙者もはずしてみたら、ネットには繋がらなかったですね。普段、バッテリーは常時装着とばかり思ってましたが、はずして使用することもあるんですね。知らなかった、でも結局装着しないと正常に動作しないとは(笑)
で、拙者のPC、メモリーを増設しました。自分でやるのは怖いので、「ケーズデンキ」でやってもらいました。将来、ビスタにアップするときのためにです。(新PC、実はビスタのダウンなんとか・・・機なんです)やはり、今までより、サクサク動きますね。1ギガから2ギカになっただけなんですけど、確かに違う。まあ、これ以上はPCにお金使う気はないんですけど・・・(笑)
Commented by souei-ad at 2009-03-20 18:32
バッテリーの時間がいざというときに短くなってしまうと
困るなーと思って外してたんです.....
でも今まで何の支障もなく使えてたんですよねー
それが原因かどうかわからないけど
大黒屋さんが試したんなら、それが原因なんでしょうか。。。。