人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログは大切 (08/08/08)

アナログ時代を引きずる、、、

年齢が一つ上の二人の方と話す機会があった
二人ともパソコンを使って広告関係の仕事をしている
地元出身ではなく一人は東京、一人は神奈川、そして埼玉へ
他業種から現在の広告関係の仕事に就いたこと
そして会社を興したこと、共通点は多い、、、

スピード、クオリティーが問われるデジタルの仕事をしていても
話す内容はアナログ時代の苦労や温もり
ボクらの年代はアナログ時代を引き継いできてるような気がする
どんな業種にも職人気質の人がいっぱいいた
デジタルが優先するこれからの世の中であっても
アナログ時代を引きずる人間でありたいと思う。。。
アナログは大切 (08/08/08)_a0087804_1720591.jpg

by souei-ad | 2008-08-08 17:20 | 会社・仕事 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2008-08-10 21:40 x
拙者なんか、昔のこと思えば・・・現在はもろ・・・アナログ人生(笑)
手造りの「お神札」や「肌守り」にこだわる、今日このごろ。

変われば、変わるもんだと苦笑する自分にまた苦笑・・・
Commented by souei-ad at 2008-08-11 08:17
デジタルが主流になっていっても、先人たちの技、想いを
時代と戦いながら引き継いでいきたいですよね。。。