人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオの番組 (08/07/23)

リスナーが番組を作るラジオ、、、

ラジオはマイクがあってパーソナリティがいれば成り立ちます
電話や手紙、メールによっていろんな人たちが登場します
匿名希望の利点なのか、物事に対する本音が聞けて結構楽しい
番組の質を決めるパーソナリティーの力も大きいと思う、、、

今日クルマの中で聞いていたAMラジオ
パーソナリティを慕い、番組に参加する匿名希望さんたちが多く
それが一緒に番組の質を決め、作っていく媒体なんだなーって
これはテレビじゃできない最大の違い、、、

こんな身近に感じる媒体なんだから、長野のAMラジオのように
ローカル枠(同一時間に各地区で番組を制作)があったとしたら
訴求対象もわかりやすいし、地域性も繁栄される(関東は広い)
そして、もっとラジオCMが消費されるような気がします。。。
ラジオの番組 (08/07/23)_a0087804_1841128.jpg

by souei-ad | 2008-07-23 18:41 | 広告 | Comments(0)