人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Design”思いが伝わる (08/07/14)

Design、、、

コミュニケーションは言葉を含め記号(Sign)で成り立っています
“デザイン”は「De+Sign」と書きます
“デザイン”とはsign(記号)をde(外に出す)すること
何かの記号(sign)を表に出して表現することを意味します、、、

前にも書いたと思いますが
「デザインはいいけど使いづらい」「デザインはいいけど分かりづらい」
そんな“デザインは“デザインとは言わないと思ってます、、、

想いがしっかりと伝えられる“デザイン”を創ること
しっかりクライアントと生活者(消費者)のパイプ役が出来ること、、、

広告会社もデザイン事務所もたくさんあります
常にデザイナーとの共同作業は真剣勝負、緊張感を伴いますが
とても楽しい作業でもあります(笑)。。。

by souei-ad | 2008-07-14 20:23 | 用語 | Comments(0)