人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんお付き合いしたい (08/07/02)

お店にはひいきにしていただいてるお客さんていると思う、、、

たとえ数回しか行ってなくても、間が空いたとしても
お互い馴染める雰囲気、笑顔がうれしいお店、、、

でも、いきなりやってきて
「今までに無かったような料理できるー」なんて言われて
どんな食材の、どんな内容の、どんな味の(内容が漠然)
出来たらそれ相応の・・・なんて、他との天秤にかけられて
それでも確認し合いながら、この味付けでいこうと、、、

でも、そのお客さん、他で食べた味に影響されて
「やっぱ、こんな味で作ってよ」なんて正反対の味を
あっ、そういう味が良かったんですかー
「ウチの味とは違いますねー」

お客さんが店を選ぶのは当然です
でも、お店側だって、ごめんなさい(と言ってみたい)

なじみのお客さんに「こんなの作ってみたんですよー」と、
「おぉ、少し薄味かなぁー」なんて助言をいただいて、、、
お互いに良きパートナーとして
しっかりと手厚いサービスや新しい提案ができるか
このお客さんに貢献していきたいと、心から思うこと、、、

同じ方向へ向けて、お互いに理解し合い、思いやる
すごく大切なことだと改めて。。。

by souei-ad | 2008-07-02 19:09 | 広告 | Comments(0)