人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード水着 (08/06/09)

道具が伴うスポーツは、、、

ボクは学生時代からずっと競技スキー部に所属
それに最初の就職先がスポーツメーカ-ということもあり
競技の結果にマテリアルが影響することは仕方ないと思っている
選手はスポーツメーカーと契約しバックアップをしてもらう
メーカーは製品開発に選手と一緒に、それ以上に努力を重ねる。

今はたまたまスピード社製品が脚光を浴びているが
ミズノ、アシックス、デサントだって世界一の水着開発の可能性は
今後大きいはずだ、、、

公平性とか同じスタートラインだと言っているが
スポーツの中心は欧米
その他の国が強くなれば、苦渋を強いられることは昔も今も同じ
もし日本のメーカーが開発、日本の選手が好成績をあげれば
ルール改正は必然だったのではないだろうか、、、

スポーツメーカーは選手とともに日々進歩している中
道具が伴うスポーツでは今回のような事態になることは当然だ
と、ボクは思う。。。

by souei-ad | 2008-06-09 18:36 | 雑感 | Comments(0)