人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のイメージ (08/05/13)

お店の第1印象はやっぱり外観と看板、、、

最近は外観を見ても看板を見ても何の店かわからないことが多い
以前はそれぞれの業種にはそれなりの店づくりのイメージがあった
最近はしゃれた感じの横文字、控えめで雰囲気のいい・・・
そんなセンスのいい看板が多いような気がする、、、

店の外観や看板はそれなりの雰囲気は大切だと思う
この店は良さそうだな、よし入ってみよう、と
必要としてるときだとなおさら業種のイメージは必要だと思う

近くのバイパスを走っていて外観を見ても看板を見ても
未だに何の店なのかわからない建物がある(入ればいいんだけど)

何の店か判断するのが難しくなってきてる、、、と
思うこと自体ボクの広告感覚がズレてきてるんだろうか。。。(汗)

by souei-ad | 2008-05-13 20:33 | 広告 | Comments(0)