人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラムスキャナーがついに (08/04/24)

ついにドラム・スキャナーが使えなくなった、、、

本日パンフレット制作用でフイルムを色分解していたところ
突然スキャナーの電源が切れて止まってしまった
ある程度覚悟はしていたが、、、

思えばこのスキャナーとの出会いは
写真を撮るようになってPCもある程度使えるようになった頃
新しい自分のスタイル、広告写真の有り方を見つけよう
そんな気持ちからスキャナー導入を決めた、、、

今と比べるとはるかに処理速度が遅い機材
Canon Eos1・Mamiya RZ67・DTS-1015、それにMac G3
汗まみれになりながら写真を撮り、
目が痛くなっても毎日モニターを見つめ続けた
ボクにとって写真を撮ること、写真を加工していくことは
当てなんて無かったけど新しい挑戦だった、、、

あれから10年
その頃使っていた機器はこのドラム・スキャナーだけだった
ボクはかろうじてまだこの現場にいる。。。
ドラムスキャナーがついに (08/04/24)_a0087804_1628025.jpg
撮り貯めていたフイルム(35・67・645)の枚数は自分でも驚く程ある、、、
ドラムスキャナーがついに (08/04/24)_a0087804_16281998.jpg
B全判のポスターになった写真(Mamiya RZ67+SCREEN DTS-1015)
デジタルカメラで、もう1度撮りに行こうと思う。。。

by souei-ad | 2008-04-24 16:53 | カメラ・写真 | Comments(0)