人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉でも雪 (08/01/23)

今日の朝8時半頃から雪が降り出しました、、、

ボクの田舎は長野、今も行き来していますが
でもここは埼玉、長野とは全然違った意味で雪を感じています、、、
で、ふと思ったのは
関東の冬は晴天が続くんで、つららなんてできないんだろうなぁ~と
雪が降ったとしても積もることなんて無いからね
長野では雪が降って、家の屋根の雪が昼間の陽の光で融けて雫になり
それが冷えて凍ってつららになるんです
小さい頃はそのつららを取って食べたりしてました(笑)
大きくなってスキーのコーチをしていた頃は、つららをウィスキーのロック
にしてよく飲んだものでしたが(笑)、、、
埼玉でも雪 (08/01/23)_a0087804_17495245.jpg
埼玉でも雪 (08/01/23)_a0087804_17502222.jpg
埼玉でも雪 (08/01/23)_a0087804_1822034.jpg
この程度で雪だなんて長野の友人に笑われそうですが、ここではめずらしいんです、、、
午後にはこの雪も雨に変わって融けてしまいました。。。

by souei-ad | 2008-01-23 18:05 | 雑感 | Comments(0)