人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石井一、やっぱり・・・ (07/11/24)

ヤクルトの石井一久から西武の石井一久へ、、、

ヤクルト3兄弟、古田・高津・石井が来期からはもういません
とても寂しい限りです
いいんですよ、球団にずっといられるわけじゃないし
でも、でもですよ、ヤクルトの上層部の方針には理解しがたい
ヤクルトはたとえ弱くても暖かい球団だったような気がします
でも
強くするための補強もしない、貢献してきた選手にも冷たい
そんなヤクルトに対して今はすごく複雑な気持ちです、、、

それともう1チーム、ずっと応援しつづけてきたJリーグのレッズ
Jリーグ発足の年、忘れもしない3勝しかできなかったんです
よく覚えてるんです、というのは前の会社でちょっと賭け事を、
もう、時効ですよね・・・(笑)
J2に落ちたときも気持ちは変わりませんでした
(今日たぶんJリーグ優勝が決まると思います)
今はすごくいいチームですよね(笑)、、、

若松監督誕生のときも、古田選手兼任監督誕生のときも
ヤクルト球団と選手達の雰囲気がとてもよかったことを懐かしく
今感じてます。

どんなチームも、強さを持続していくことは、すごく難しいことだから
両チーム、魅力ある球団として持続していって欲しいと思います。。。

by souei-ad | 2007-11-24 16:14 | スポーツ | Comments(0)