人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクルトの来季 (07/11/13)

石井一がフリーエージェント宣言しても残留???、、、

大のヤクルトファンとしては古田兼任監督と高津がいなくなるのは
とても寂しかったんです(涙)

高田監督についてはオリックス監督時代イチローを見いだせなかった
監督としか思い浮かびません。(仰木監督がイチローの素質を開花)
荒木大輔投手コーチ、飯田哲也ベースコーチとして再び神宮の杜に
戻ってきてくれたのは、嬉しかったんですが、、、

石井一久、どうなってしまうのかなぁー
獲得に参戦する球団は当然多いと思うのですが、、、

「月に向かって打て」の大杉勝男(47歳で逝去)
日本シリーズ第7戦、6回裏にレフトポール際にホームランを放った。
が、この判定を巡って阪急ブレーブスの上田利治監督が猛抗議。
実に、1時間19分も試合が中断するも、結局判定は覆らず、正式に
ホームランと認められる。そして次の打席、今度は山田久志から
左中間スタンドに向かって“文句なし”のホームランを叩き込んで
試合を決定づけ、シリーズのMVPを獲得した。(Wikipedia参照)

この試合以来、大杉勝男選手のヤクルトの大ファンになりました
最下位が長年定位置だった弱いヤクルトの頃も
「なんでヤクルトファンなの」と不思議がられても
ずっとヤクルトファンだったんだけど。。。

by souei-ad | 2007-11-13 19:30 | スポーツ | Comments(1)

Commented by heitaroh at 2007-12-19 13:40
初めまして。

高田監督繋がりでTBさせていただきましたが、高田さんが監督をやったのは日ハムです。
イチローを使わなかったのは同じ、V9巨人OBの土井さんですね。
どうでもいいことですが・・・(笑)。

大杉選手、東映時代から、ファイト溢れる人でした・・・。