人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70年代 (07/11/07)

最近70年代のロック&フォークを聴いています、、、

先日イーグルスのことを書きましたが
中学・高校生だった70年代の音楽を聞きなおしてます
多感な時代に夢中になって聴いたせいか
その頃の音がカラダに染み付いちゃってるんでしょうねぇー

はじめて「いい!」と感じた洋楽はThe Beratlesの“Let It Be”
忘れもしないスキー場の食堂、ジュークボックスから
何度も流れてた曲が「レット・イット・ビー」だったんです
当時小学生、親戚の人が黒姫へ連れて行ってくれたときでした
ボクのビートルズと音楽への思い入れここから始まったんです
でも、ボクが一番始めに買ったレコードは、
「荒野の用心棒」のシングル盤(当時ウェスタン映画にも夢中)
なぜか「Let It Be」は2番目に買ったシングル盤でした。。。70年代 (07/11/07)_a0087804_1633385.jpg
















印象的なイントロとジョージのギターソロ、
ポールのセンスが最高に発揮されてる曲だと思います。。。


明日「イマドキッ」創刊チラシ52,000枚が刷り上がります。。。

by souei-ad | 2007-11-07 17:58 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2007-11-07 21:53 x
拙者にとっても・・・「我がいとしのビートルズ」であります。↑のLPいまだ大事に保存してありますよ。ちなみに「ビートルズ」にはまっていたのは拙者まだ小学5年生のころからでありました(なんて生意気なガキだったんだろう)

さて、「イマドキッ」楽しみだなあ。まずはお疲れ様でした。
Commented by souei-ad at 2007-11-07 22:51
大黒屋さんの方がボクより一年ほど早かったんですねぇ、
さすが県庁所在地の一等地に住んでおられる、地域性でしょうか、
機会があればビートルズを肴に、酒でも飲みたいですね、、、

「イマドキッ」いろいろとご協力ありがとうございました。。。