人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインというもの (07/11/01)

デザインの本質ってなんだろう、、、

広告の仕事を何十年と携わってきて思うことがあります
いろんな人とデザインの打合せをするわけですが
「叩き台」をたたかれて・たたかれてどんどん本質に近づいていく
入校まで、すごくいいデザインをお互い作り上げていく
そんなことが多々あります、、、

そんな中で過剰なデザインを求める
デザインを優先するというかデザインの為にデザインする
見た目の飾り付けを求められることもあります、、、

見ていただくお客さんのことを想像してちゃんと考えていく
必要以上に飾られたデザインは決していいデザインとは言えない
デザインは美しいもの、わかりやすいもの、機能的なもの・・・
それがいいデザインだと思ってます、、、

“デザインはいいけど見づらい”
それってデザインじゃないと思います。。。
デザインというもの (07/11/01)_a0087804_18385773.jpg
明日は菅平高原、今シーズンの宣伝打合せです、、、
“雪だより”がすぐそこまで届いてます。。。

by souei-ad | 2007-11-01 18:46 | 広告 | Comments(0)