人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イマドキッ」企画進行 (07/10/04)

掲載枠はすべて埋まる・・・は理想ですが、、、

いろんなお店を回らせていただいてますがいつも思うことは
いいお客さんとは
仕事をいただけるお客さんはもちろんなのですが
はっきり意思表示してくれる人もいいお客さんなんです
中には高飛車な言葉遣いに“ムッ!”とすることもありますが
その場で結論を出してくれることで無駄も省けます。

人当たりが良くて、よく話も聞いてくれて、納得もしてくれる
こちらも好反応に期待して何度も足を運んだりします
その結果出稿していただければいいお客さんなんですが
困ってしまうのが
優柔不断だったり、ペンディング(保留)がつづいたりして
最終的に今回は・・・なんてことになると“ガッカリ”なんです
労力が水の泡と化してしまうんですよねぇ、、、
で、「また次があるさ、いい人だし」
なんて自分を慰めるなんてこともあるんですよねー
企画営業はそんなことの積み重ねなんですが、、、

田谷さんが長男を授かりました、親としてのスタートです
我が子は「目に入れても痛くない」とはよく言ったもの
おもいっきり親ばかになってください。。。

by souei-ad | 2007-10-04 19:15 | 会社・仕事 | Comments(0)