人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の週末??? (07/07/29)

国家的にも個人的にも、、、

昨日の韓国戦「もう少しどうにかならないのぉ~・・・」
・精彩に欠けるパス
・ここぞのチャンスの決定力不足
・消極的なパス回し
素人が何を言っても仕方ないのですが、
今の日本のあり方と重なるような気が、、、

日本のあり方といえば今日は参議院選挙の投票日
・みんな日本をいい方向に導こうとしてるんでしょう!
 なんでおんなじ方向に政策が向かないのぉ?、、、
・タレント候補、
 まわりで政治家を目指してる人ってそうはいないよね
 自身の責任ある仕事を投げ打ってまで立候補する
 相当“甘い汁”で素人(タレント)を説得してるのぉ?、、、
とは言っても
やっぱり投票所の監視されてるような、あの雰囲気は
変えたほうがいいとせつに思います、、、

今日は姪と甥の家族が自宅へ遊びに来てくれました
甥の家族は来年から中国上海の病院勤務で
来月から倉敷の病院で半年間研修の為
挨拶に来てくれました
遠くへ行っちゃうのでちょっと残念なんですが、、、

昨日長男を部活へ送って行った時に一緒に入ったコンビニで
めずらしいものを見つけ、懐かしさも手伝って即購入、、、
最近ウィスキーはほとんど飲んでなかったのですが
↓結構いけます、これ!!!
充実の週末??? (07/07/29)_a0087804_22223418.jpg

by souei-ad | 2007-07-29 22:22 | 雑感 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2007-07-30 19:03 x
あれ?↑の「白角」ご存知なかった?拙者の夏の定番アイテムですよ。
すっきり酔えて、すっきり眠れます(笑)

さて、選挙結果・・・予想はしてたけど、ここまでとは思ってなかった。アナウンス効果という法則が今回はなかったみたいですね。とはいえ、マスコミの影響は大きい!どうでもいいようなタレント議員が誕生しちゃったんだから(怒)彼らは、うま~くマスコミやメディアをリードしてちゃっかり自己宣伝してんだからね。誰とは言わんけど・・・頭文字は・・・T・・・こんな人間に議員歳費を払うなんて・・・腹たつわ~
Commented by souei-ad at 2007-07-30 21:57
えっ! そうだったのぉ~、教えてくれなきゃぁ~、、、(笑)

大黒屋さんにとっては今回の選挙・・・おめでとうございます、、、
イニシアチブとって進んでいってほしいと思います
日本の歴史から考えても、政権交代は必要なのかもねぇ、、??。。。