人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルのモチベーション (07/07/26)

ちょっと安易に考えていたかも、、、

「フイルム代がかからないからといって
 たくさんシャッターを切っていませんか? 」
「デジタルで加工をすれば後でどうにでもできると
 思っていませんか? 」
アップルコンピューターのHP「デジタルワークフロー」の
中に書かれてます。

これって、そのままボクに当てはまってしまいました(大汗)
・たくさんシャッターを切ってるつもりはないんだけど
フイルムとは違い確かに気軽にシャッターを切ってます、、、
・商品や背景、テカリやホコリ等々、その通りで、後で
加工すればいいと思って撮影していることも確かです(汗)

デジタルは楽をして撮影する為のものじゃないってことを
しっかりと反省させられました(泪)

アナログの感覚でデジタルカメラを使うことによって
デジタルの利便性を得ることにつながるんだよね。。。

by souei-ad | 2007-07-26 19:39 | 会社・仕事 | Comments(0)