人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道の仕方に疑問 (07/07/15)

物事に対し批判することは極力避けたいのですが、、、

台風の接近も手伝ってか、夕方はゆっくりニュース番組です
でも、なんだかネガティブな報道が気になります。

台風がいかに悲惨なものか・悲劇的なものか、
そこまでしなくてもと思う
こんなに悲惨です、そんな報道が目に付きます
(自分のところは大丈夫、そんな安心感の為?)
暴風雨の中ヘルメットをかぶっての報道、やりすぎでは?

北朝鮮の偽1万円札報道、
これって警察の仕事でしょう
まだ流通されてないものをいかにもスクープのように
少し先走りすぎてはいないのか?

中国の肉まん、ダンボール入りの事件
同じ方法で肉まんを作る番組(作り方も詳しく)
結局、スタジオでは誰も食べず、、、
(時間も食べ物も無駄に、何で作ったの?)

拉致家族の味方と思われていた元北朝鮮工作員逮捕
これに関しては、他局と先を争ってチヤホヤ報道してたためか
自分たちが過去に報道したことは有効だったことを強調、、、

夕方5時半から6時までのニュース番組で気づいたことです
レンズの向こう側(視聴者)を意識してる人が多いよね
(会社の代表、政治家、記者やカメラマン etc・・・)

いかんいかん・・・(笑)
本日もちょっと早く一杯のせいかちょっと批判ぽくなってしまいました

(You、テレビに向かって文句を言うのは歳を取った証拠ネ!)
はいはい、分かっております。。。(笑)
報道の仕方に疑問 (07/07/15)_a0087804_2042234.jpg
報道の仕方に疑問 (07/07/15)_a0087804_2043485.jpg
(上)今日は台風で朝から土砂降り、家の2階のベランダから撮っております、、、
(下)台風の中でも、庭のユリにハタラキアリがせっせと、、、アタマが下がります。。。

by souei-ad | 2007-07-15 20:13 | 雑感 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2007-07-15 21:12 x
夜のお祭りから今戻りました。自然の営みを考えさせる、お宮での神事・・・台風だって、時には必要です。多くの水を恵んで下さるのですから。氏子さんとの一杯もいいもんです。
Commented by souei-ad at 2007-07-16 19:06
大黒屋さん、地震は大丈夫ですか? 
家は? 大黒屋さんの周りは? 神社は? 氏子さんは?
心配です。。。