人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙ポスター (07/04/17)

選挙用ポスター候補者の顔写真、、、

となりの東松山市は市議会議員選挙のポスター掲示板が所々に建てられてます、
今日クルマに乗っていて、ふと感じたことは
候補者のポスターを一度じっくりと見てみたいということです、、、

何に関心があるかと言えば、、、

・写真の解像度は(画素数は足りてるか)
・写真のブレはないか(プロが撮ったのか)
・光の位置は(顔の影 / 何灯か)
・キャッチライト(入ってるかどうか / 後付けか)
・写真を合成してるか(バックの画像も含め)
・色補正は(女性の場合顔の色が不自然に白い)
それと撮影・印刷等制作にしっかり予算をかけているか等々、、、

東松山市の候補者は25人ほどでしたが、見ごたえはありそうです、、、
かといって掲示板の前でじっくりとポスターを見る勇気はありませんが(笑)

嵐山町の議会選挙は、ポスターの出来がいい人に入れましょうかね(笑)。。。

(You 政策は関係ないの ?!。。。)

by souei-ad | 2007-04-17 19:30 | カメラ・写真 | Comments(0)