人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービスセンター (07/03/27)

修理に出したストロボ580EXを受け取りに新宿のサービスセンターへ、、、

使用中落としてしまった580EX、発光はしていた各設定が出来ず修理に出したんですが
どうやらランプホルダーユニットが外れていたということで、取付けのみ、部品の交換は
しないですみました、ホッ。
修理代金は13,000円、不注意の事故としては安いのか、高いのか、、、

で、修理カウンターで手続きをしていると隣の男性が興奮した口調で女性店員に
「交換だよ、カメラは交換でないとダメだよ・・・今すぐに・・・」
「申し訳ございません・・・修理・・・現在この商品在庫を切らしておりまして・・・」
さらに口調を荒げた男性は
「社長を出せ、交換は譲れない・・・ここまで来るのも大変だから送って・・・」
女性店員は「しばらくお待ちくださいと」奥へ、
(ボクの手続きの時間がもっとかからないかなぁと内心思っておりました)
女性店員と男性店員が出てきてその男性に対応、
「社長(店長)只今電話中でして・・・」

ボクも用が済めばいつまでもその場所に居るわけにもいかず、その辺の詳しい話は
わからずじまいだったが、ボクよりも年上のその男性の話、どうやらカメラに水滴が入って
曇ってしまったらしい、それも海水でとの事、、、
水中パックでの事なのか、カメラは完全に防水ではないと思うのだが、、、
その男性クレーマーというには興奮しすぎていたような気がするんだけど、“社長を出せ”
この言葉はクレームの常套文句なんだろうねぇ、
その場で思ったことは怒りからは何も生まれないということ、まったくその男性は聞く耳を
持っていませんでした、、、

中途半端で消化不良、落ちも何にもない話題ですいません。。。。。

by souei-ad | 2007-03-27 19:32 | カメラ・写真 | Comments(0)