人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校入試 (07/03/12)

長男が無事合格、、、

先日、男二人兄弟の長男が第一希望の高校に合格しました、
その前に私立は合格していたので、本人は気楽に受験したようです、、、
公立高校は校内の掲示板での発表、私立はパソコンで発表なんですねぇ、
自分の受験番号を入力すれば合否の判定が画面に出るんです、
あっけないような・・・でも、ドキドキ感は同じでしょうか。

ボクの時代は高校の合格発表は高校に受験番号を張り出されるのと
新聞社だったか?電話の問合わせサービスがあったんですねぇ、
今は情報漏洩とか個人情報何とかでそんなサービスは無理でしょうねぇ、
で、そのサービスを使って父が電話でボクの合否の確認をしたところ
「その名前はありません・・・」
そんな訳で、家の中ではボクが高校落ちたらしいと大騒ぎだったようです、、、、
ボクは自分の合格を掲示板で確認して家に帰ってくると
家の中のそんな雰囲気にボクもびっくりだったんです、
「ホントに合格か!?」
「・・・・・」

結局、ボクの名前の読みが難しいんで電話担当者が見つけられなかったんでしょう、
いまだかつてボクの名前をふりがな無しで一度も読まれたことがありません、
これからも読まれることはないでしょう(泣)

まぁ、ボクのことはいいとして、
自由な雰囲気にあこがれて長男が受けた公立高校、
たくさんの人と出会って、いろんな行事に積極的に参加して、クラブ活動に励み、
高校時代を精一杯に謳歌して欲しいなぁ~、、、
勉強は、、、?
そんなこと言える立場じゃないんで(汗)。。。。。
高校入試 (07/03/12)_a0087804_1919142.jpg

by souei-ad | 2007-03-12 19:23 | 家族・親戚 | Comments(3)

Commented by 大黒屋 at 2007-03-12 21:08 x
ご長男さま、高校合格お祝い申し上げます。よかったですね。お父さんは子供たちの応援団長です。お父さんも頑張れ!

さて、拙者の予定ですが・・・今週の16日、金曜日の夕方くらいにお伺いできそうです。いかがでしょうか?余談ですが、この日午後、皇太子ご一家が長野にいらっしゃるそうで、拙者、地元神社庁の要請によりお出迎えのお手伝いをします。(なんのことはない、動員であります)その後、ボロ車飛ばして行く予定です。連絡遅くなり申し訳ありません。
Commented by souei-ad at 2007-03-12 23:08
どうも大黒屋さん、大丈夫OKです!
が、土曜日の午後からちょっと予定が入ってるんで、そこのところご了承を。。。(笑)
Commented by 大黒屋 at 2007-03-13 07:05 x
了解であります。当日は写真撮影だけお願いして、早々に退散しましょう(笑)