人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広告の営業 (07/02/27)

広告会社の営業(AE)というのはスポンサーの手足となって効果的な販売促進の実現を
追及します。

広告会社の営業は形の無いものをセールスしていくので大変なんですが、発注されれば
そこから進行を管理していく責任者になります。
営業は一つの広告物(媒体・印刷・看板etc)を制作していく上で、専門スタッフを招集し、
コーディネーターの役割をも果たしたりします。
先日のプレゼンテーションの時もそうですが、営業はスポンサーの目となり頭脳となり、
あらゆる角度から検討された上でプランを提出します。
広告の営業 (07/02/27)_a0087804_1924148.jpg
社内での打合せ・方向付けが最初の作業となります。。。

by souei-ad | 2007-02-27 19:26 | 広告 | Comments(5)

Commented by 大黒屋 at 2007-02-27 20:11 x
ところで・・・宗教関係の広告ってやったことありますか?
(唐突な質問(^^ゞ)  考えたら、神社の広告っていつも同じ。。。
あ、拙者の神社で広告出すってことじゃありませんよ。なんか、質問したかったの・・・ははは・・・・。。。。。   m(__)m
Commented by souei-ad at 2007-02-27 21:47
宗教関係の広告は・・・?
よく初詣のCMは年末に見ることはありますよねぇ。長野では以前先輩が担当していた千曲市の“武○○神社”、こっちでは見るのは“○○厄除大師”、、、
大黒屋さんも是非どうでしょう、、、広告を。。。
Commented by 大黒屋 at 2007-02-27 22:51 x
どうもです。拙者の場合、広告の前に名刺かな?実はこの度「禰宜」から「宮司」に昇格したもんで、肩書きをかえた名刺にしないといけないんですよ。まずは、シンプルにPCでテキストのみで作っておこうかと思ってます(少し、やり始めたんだけど・・・何か気にいらん!)大黒さんのイラストでもいれようかしら・・・あ、拙者、絵心がなかったんだ、描けない(泣)
Commented by yoshi at 2007-02-28 08:15 x
内容教えていただければ、レイアウトしますよ、、、
打合せはメールという事でいかがでしょう?HPのフォームから是非!
Commented by 大黒屋 at 2007-02-28 09:05 x
わ~、恐縮であります、社長 m(__)m m(__)m m(__)m
今は、お気持ちだけで有難い・・・まずは自分でチャレンジ、HPは・・・う~ん、「ずく」が・・・(爆笑)

近いうちに、御社に表敬訪問がてら、「商売繁盛」のご祈祷をさせてもらえばと真剣に考えております。その際には、御社の皆様、オールスターキャスト!当日、午後からは「特別休業」で事務所で「直会」というのは・・・い・か・が?で、ついでにそこで拙者の名刺を見てもらうなんて、嗚呼やっぱり拙者図々しい!こういうのは昔から変わってないなあ  ん? 「休んでる暇なんか無い!」・・・失礼しました<m(__)m> でも、まじめにご検討下さい。ボロ車に祭典用の装束等一式積み込んで、高速走ってお伺いしますよ、ではでは、また。 (^^ゞ