人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドの思い出

今日は先日届いた招待券で某商社のセールへ、、、、

ボクがファッションに目覚めたのは高校生の頃だったか、くろすとしゆき氏のイラストが
印象的な“Men's Culub”というファッション雑誌を時々読むようになり、誌面の企画を
いつも楽しみにしていました。
石津謙介氏の“VAN”は人気を呼んだブランド、当時あこがれのまとでした。倒産なんて
こともあったけど、今でも人気のブランドですよね。

ボクがトラッド愛好者になったのも、それ以来のことだったような気がします。
当時は、スキー部できたえた太もも、ズボンはいつもパンパン、お金がなかったことも
手伝ってか自分には似合わないんじゃないかと、ながめてるだけの憧れの存在でした。
結局、オックスフォード地のボタンダウンシャツにトラッドスーツ、靴はリーガルのローファ
といった具合に、そろえられたのは社会人になってから。。。。
トラッド・ブランドとしてはハーバード御用達の“ブルックス・ブラザーズ”エール御用達の
“Jプレス”が有名。

今日、“VAN”が出展されていました、けっきょく買ったものはトラッド・ブランドばかり、、、

トラッドの良いところは流行に左右されず長く着られること、ビジネスシーンにおいても
ぼくの生涯のパートナーとなってくれています。。。。
トラッドの思い出_a0087804_21284571.jpg

by souei-ad | 2006-10-01 21:35 | ファッション | Comments(0)