人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよお盆(200812)

菩提寺のお盆に各檀家を回って
仏壇にお経を唱える盆棚経は新型コロナの影響で
急遽中止の通知をいただきました
そんな夏の風物詩も無くなり
移動が制限され遠く離れた故郷にも帰れない方たち
(取材で帰省客にインタビューもどうかと思います)
いつもと違うお盆に寂しさを感じています
感染拡大ニュースに疲れを感じる今日このごろ
東松川も4月に後戻りしたような静かな8月です。

ふと改めて感じたことは広告の仕事は以前から
リモートワークで進行してたように思います
広告制作の見積もりもPDFでメール添付
デザインの打合せもメール添付で校正
印刷もFairstorage等でデータ入稿。

諦めずに続けていくことしか出来ないけど
変化に対応した持続可能な新たな働き方
(基本はFace To Faceだと思ってます)
心豊かな未来を描いて行きたいとの思いです。
いよいよお盆(200812)_a0087804_20373428.jpeg
いよいよお盆(200812)_a0087804_20373367.jpeg
先祖様のお墓と石碑の掃除をしました
埼玉には義理の父母のお墓があります
今年も夫婦離れてお盆を迎えます。

お盆直前納品で進めてた仕事が2つありました
本日印刷、発送、明日納品予定(ホッ!)
心豊かなお盆にしたいなぁ〜・・・。

by souei-ad | 2020-08-12 20:48 | 東山 | Comments(0)