人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍での長野と埼玉(200702)

長野県は東京都、北海道、埼玉県に
往来は慎重にとの県民に呼びかけたとのこと。

今日は移動日でした(嵐山〜中野)
埼玉県人の私としてはかなり気を使います
中野に昼頃着いたんですが
友人の食堂へ行こうと思ったけどやめて
同じく友人の店へ行こうと思ったけどやめ
銀行で小切手を口座に入金も気を使い
郵便局で郵送するも気を使い・・・
長野県においては埼玉県人は肩身が狭いっす。

というのも今日の嵐山で見ていた朝のテレビ
埼玉県の感染者が急激に増えてるとの報道
池袋が新宿についで感染多発地域に
(嵐山は東武東上線沿線で池袋は始発の駅です)
埼玉県知事は東京への往来は慎重に!?と
(『目くそ鼻くそを笑う』って感じですが・・・)。

それだけでも中野に帰ってきた後ろめたさがあるのに
6時15分からの県内ニュースで
「埼玉県が往来の慎重地域」となったことを知り
長野県民の気持ちはすごくよくわかります
埼玉県人で有るだけで申し訳ないっす。
コロナ禍での長野と埼玉(200702)_a0087804_19252980.jpg
このところの雨が雑草に勢いをつけました
雨が降っても晴天が続いても雑草は伸びます
病気も虫にも強い雑草です。
コロナ禍での長野と埼玉(200702)_a0087804_19253651.jpg
明日も打合せが有るんですが
自分自身がすごく気を使ってます。

by souei-ad | 2020-07-02 19:37 | 雑感 | Comments(0)