人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラの種からの発芽は113(7割)でした(200628)

6月最後の週末日曜日は梅雨らしい天気でした
気温が上がったり下がったりの今年の天気
梅雨の雨ももう少し欲しいところです。

6/24に160粒蒔いたアスパラ種の発芽は6/28で113
発芽にかかる日数のばらつきにビックリでした
いい苗の条件が発芽の時間なのか
これからの苗の成長を見て決めたいと思います
最終的に良い苗を選別して定植しようと思います。
アスパラの種からの発芽は113(7割)でした(200628)_a0087804_19275631.jpg
2つ目の芽が伸びてる苗もいくつかあります
全体的に細いのが気にかかります
明日液体肥料をあげようと思います。
アスパラの種からの発芽は113(7割)でした(200628)_a0087804_19280341.jpg
明日は梅を収穫しようと思ってます
今年は花がいっぱい咲いたんですが
実になったのはほんのごく僅かでした
春先の気温と蜜蜂との関係なのかわかりません
北信濃全体的に果樹の実のつきが悪いようです。
アスパラの種からの発芽は113(7割)でした(200628)_a0087804_19280346.jpg
課題曲の「マリーゴールド」無事データ送りました
REC前は不安、緊張とこんな思いするなんて
と、なるんですが
やり終えた後はホッとした気持ちとともに
また一つ階段を上がれたんじゃないかなぁって
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
ギターの腕なんてまだまだ未熟なのに
誘ってもらった喜びを感じて楽しかったです
ありがとうございました。
アスパラの種からの発芽は113(7割)でした(200628)_a0087804_19562578.jpg
リーダーのLINEの返信
「暗譜してやってくれたんですねぇ、私譜面見ながらでしたから」
そりゃないんじゃないのぉ〜、、、
でも無駄にならないかぁ。。。

by souei-ad | 2020-06-28 20:09 | 東山 | Comments(0)