人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの雨は大好きです(200626)

土地の有効利用の話で不動産会社へ
ここの社長もバンドを組んでることもあり
本題の前に雑談がとても楽しかったです。
コロナ禍の中で在宅が多くなり
家・部屋を新たに考えるきっかけとなり
不動産業界にとって
それほど厳しい状況では無かったようです
今回はいろんな業界で
悲喜こもごもだったんだなぁと学びがありました。

たまの雨は大好きです(200626)_a0087804_19365586.jpg
たまの雨は大好きです(200626)_a0087804_19365880.jpg
東松川に帰って家周りを回ってると
屋根の内側からピーピーとうるさいぐらいの鳴き声
よく見ると雛が半身を出して鳴いてます
ここに巣を作ってたんだと嬉しくなりました。
たまの雨は大好きです(200626)_a0087804_20264516.jpg
たまの雨は大好きです(200626)_a0087804_19393896.jpg
雨の日は事務作業がはかどる日でもあります
晴れてると外作業がしたくなってしまいます
今日も金銭出納帳を2ヶ月分得意先訪問も4件
作物にとっては恵みの雨
私にとっては事務処理がはかどる雨です。

真ん中の紅白の錦鯉はサギに襲われた鯉です
両腹にサギのくちばしで挟まれた跡が痛々しいです
それでも徐々に良くなって来ています。

by souei-ad | 2020-06-26 20:40 | 会社・仕事 | Comments(0)