人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その先の未来を変える(200429)

一人東山での農作業
畑の耕耘中出会う人達と挨拶を交わします
ここ北信濃中野は働き挨拶を交わし
普段どおりに暮らしてます。

テレビの報道では閑散としてる東京の様子や
逆に賑わってる場所に対しての苦言
非難のオンパレードの昼のワイドショー
もう見ないことに決めました。

自粛ムードの中で考えてしまうのは
いつもタケノコ、アスパラ、タラの芽を
お裾分けに近所を回るんですが
今年はどうしようかと考えてしまいました
で、今年は自分からは回るのはやめました 
というのも普段は埼玉県人ですから。
(もう一月ほど東山に滞在してます)

でも、今日近所の近しい人と同級生が
来てくれたのでやっとお裾分けが出来ました
久しぶりに心地良い時間が嬉しかったです。
その先の未来を変える(200429)_a0087804_20310367.jpg
その先の未来を変える(200429)_a0087804_20305964.jpg
その先の未来を変える(200429)_a0087804_20310368.jpg
久しぶりにドローンを飛ばしました
目的がないとなかなか行動できない
自分自身に反省です。

by souei-ad | 2020-04-29 20:39 | 東山 | Comments(0)