人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草は手強い(160707)

明日は嵐山へ移動なので
雑草退治はできるだけ頑張ってこなします
今日は昨日の残りのアスパラ畝の草取り
昨日の途中から手で抜く作業にしたので
時間はそれなりにかかってしまいます(^^;)
午前では終わらず、午後2時で終了(^^)。

今日も暑い日になったので
こまめに水分補給を心がけました
実は昨日、頭痛で作業を続けていたので
その反省もあり極力頑張らない作業を、、
でもねぇ、、(^^;)

そのあとは5時半までマメトラ耕運
先週耕運したんですが草の勢いがすごい
明日は乗トラで広い畑の耕運予定です
気になったら出来る限り耕運しないとねぇ
伸びすぎると手がかかりちゃうから(^^;)
雑草は手強い(160707)_a0087804_19455860.jpg
雑草は手強い(160707)_a0087804_19463622.jpg
上の写真は昨年定植のアスパラ
下は今年定植の菅平アスパラ
先週耕運したのに今週も雑草退治です。
雑草は手強い(160707)_a0087804_19481298.jpg
高校時代の同級生が剪定に来てくれました
農協の勤めを辞めて今はフリーランス
ある意味、ボクと同じです(^^;)。

by souei-ad | 2016-07-07 19:51 | 農業 | Comments(0)