人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は草刈り(160625)

どしゃ降りの雨の音で目が覚めました
それからどんよりとした曇り空がつづき
土が湿ってるこんな日を効率的に使うには
『草刈機』ですねー(^^)
こんな日は草刈り(160625)_a0087804_17362503.jpg
畑は湿っていて耕運機が使えません
刃に泥がまとわりついてしまいますし
せっかく耕運した雑草も
濡れた土で再び根付いてしまいます。
こんな日は草刈り(160625)_a0087804_17392115.jpg
『タラの木』が大きくなりすぎです(^^;)
いつ幹を切るのかなぁ〜、と考えてるうちに
すでに時期を越えてしまったようです(^^;)
(ちなみに真ん中の棒は畑の中心の目印)

最初は地区の人も家のことも農業のことも
何にもわからなくて・・・
そして8年
なんとかなるもんだとつくづく思います。

by souei-ad | 2016-06-25 17:49 | 東山 | Comments(0)