人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)

今年4回目の根曲がり竹狩りへ行きました
来週末はバンドのライブがあるし
多分今シーズン最後になるだろうなぁ
今日行ったところは標高が2,000M
ボクが行くところでは最高峰です
長野県と群馬県の県境の牧干俣線の峠です
さすが標高が高い分出始めでした(^^)
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17380657.jpg
今日の根曲がり竹のタケノコです
もちろん小さいタケノコは残しておきます。
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17392748.jpg
ここが牧干俣線の最高地点です
真ん中の遠くの山は志賀高原の横手山です。
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17415099.jpg
根曲り採りの林から自分の軽トラを望む
藪が開けたと思ったら自分の軽トラでした。
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17431934.jpg
駐車スペースから見たらこんな感じ
8時頃から10時半頃まで、2度入りました
金曜日の割には賑やかでしたねー
ところどころで『鈴』の音が聞こえてました
ちなみに今回『鈴』忘れちゃいました(^^;)。
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17460652.jpg
すぐそこは群馬県です
少し行くと「万座温泉」です。
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17471535.jpg
ちなみに長野県側はこんな感じ。
高山村牧干俣線の根曲がり竹狩り(160610)_a0087804_17475777.jpg
今日の収穫です
普通サイズは12.6k、長3,7k、短5,7k
計22kいい収穫でした。

by souei-ad | 2016-06-10 17:53 | | Comments(0)