人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三菱自動車偽装 (160512)

三菱自動車の偽装問題
サラリーマン時代は三菱自動車担当
子供が小さい頃は
「デリカ・スペースギア」を所有して
キャンプ等のアウトドアに大活躍でした。
今回燃費の偽装が発覚してから
なりゆきを見守ってました。

今日のニュースで日産の配下に・・・
会社の状況は気になりますが
それよりも
当時の担当部長やお世話になった人達
みんな今どんな気持ちなのか
どんな状況なんだろうか気になります
晴天の敵歴なんでしょうねー。

篠塚健次郎さんがドライバーのパリダカ
「パジェロ」は一世を風靡した車種でした
勢いのある当時を知る身としては
日産の配下にくだるなんて・・・

納得いかないことも多々あります
してやったりは日産かもしれない
日産の責任は、日産の思惑は、、
出来レースの可能性、等々・・・。

今日は気分転換も兼ねてマクロレンズ
三菱自動車偽装 (160512)_a0087804_20444221.jpg
毎日出荷のアスパラです
消毒もほとんどしないのに
それに肥料も・・・
ご近所さんからも『美味しい』と
自宅用に作ってる家もあるんですが
違うようです(お世辞でも嬉しい)
三菱自動車偽装 (160512)_a0087804_20473181.jpg
『あんず』です
屋敷神様の隣に1本だけ
毎年収穫前に熟れて落ちます(^^;)
三菱自動車偽装 (160512)_a0087804_20492882.jpg
庭の『梅』です
これも土蔵の前に1本だけ
昨年は収穫して漬けたような?
カミさんに渡すだけなんで(^^;)
三菱自動車偽装 (160512)_a0087804_20512824.jpg
タケノコは当たり年のようです
そのまま伸ばしちゃってます(^^;)
管理するのも大変です(←してる?)
三菱自動車偽装 (160512)_a0087804_2054571.jpg
土蔵の壁が壊されてしまいました(_ _;)
根がどんどん伸びるんで。
ツルハシで根を見つけて切断しても
追いつきません(^^;)。

by souei-ad | 2016-05-12 21:14 | 雑感 | Comments(0)