人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくワラ敷いたのに (160417)

明け方風の音がけっこうすごくて
あれ、今日は雨かと思いきや
外は強風が吹いてました(- -;)
アスパラ畝のワラが飛んじゃうよー
と、畑に出てみると
せっかくワラ敷いたのに (160417)_a0087804_170412.jpg
すでに地肌が見えまくり
乾燥したワラは軽いんですよねー
で、昨年植えたアスパラの畝は
せっかくワラ敷いたのに (160417)_a0087804_1724840.jpg
飛んではいますがかろうじて
盛り土の上が凹んでるのが良かった
とりあえず最悪の状態ではないような
予定では、朝からの雨で
畝にワラが馴染むかと思ったのは
空想でした(^^;)、、、

庭の桜も強風で飛ばされ
池いっぱいに覆っていました(- -;)
今日は作業はやめて早々に埼玉へ移動。
せっかくワラ敷いたのに (160417)_a0087804_1712111.jpg
昨日撮った庭のしだれ桜です
今日は強風に煽られ
花びらを飛ばしてました(^^;)。。。

by souei-ad | 2016-04-17 17:17 | 農業 | Comments(0)