人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼き (160305)

今年はこの時期に野焼きができました
いつもなら畑は雪に覆われてるんですが
秋に刈り取ったアスパラは乾燥してて
作業がはかどり、助かりました。

秋に燃やしてたんですが
まだアスパラの茎が乾いてなくて
バーナーの火力で燃やしてたんです
時間もかかるし燃料もかさむし(^^;)
丸1日作業でした。

でも、今日は1時間ほどで完了、早い(^^)
残った時間を屋敷神様の御神木の選定
午後はアスパラ畝に残った切り口を
バーナーで燃やしました
こちらは3畝までがやっとでした(^^;).

雪が少なかったおかげで
今日は予定になかった農作業でした(^^)
野焼き (160305)_a0087804_1751248.jpg
選定した枝もドラム缶で焼却
これから雪囲いの縄や竹
焼却作業と農作業、忙しくなるなぁ。。。

by souei-ad | 2016-03-05 17:54 | 東山 | Comments(0)