人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど同じ絵柄 (160121)

媒体違っても同じ絵柄、コピーが多いっス
制作費はかけられない事情は理解できるっス
でも安易な広告スペースの消費はつらいっス
同じ絵柄を延々見せられてもぉ困るっス、、、
(今場所、琴奨菊頑張ってほしいっス)

若い頃、ラジオのコピーを任された時
初めてだったんで小さい出稿ながらも
一城の主になったような気持ちで
広告原稿に取り組んだ記憶があります
ラジオの媒体を自分の城のように守り
全力投球していった記憶があります、、、

今はデザインが金太郎飴みたいに感じてます
統一したビジョンで展開していく・・・
理屈はわかるんだけど、なんだか寂しいです
媒体の特徴が出せてなく寂しいです、、、

昔のように
媒体別に各セクションが全力でぶつかる
たとえ雑誌のコピーはイマイチでも(?)
ラジオCMがイマイチだったとしても(?)
それでも、雑誌広告、ラジオCMの位置を
しっかりと獲得していたと思うんです。。。
ほとんど同じ絵柄 (160121)_a0087804_15031009.jpg
30分ほど雪かき応援に行ってきました
社協の担当者から「来てもらえる??」
聞けば、行ってくれる人が今日いない、と
行くしかないですよねぇ、雪かきは得意だし。
ここ嵐山町も
体が動かなくなってきた高齢世帯が多く
社協が『お助け事業』を行ってます。。。



by souei-ad | 2016-01-21 15:15 | 広告 | Comments(0)