人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人柄 (15/10/28)

昨日プレゼンしたお客さんから
お断りのお詫びで訪問を受けました
現地調査・現地撮影・ラフデザイン提出
そして完成予想図をコラージュ
仕事をいただくには必要なご提案なんですが
たぶん申し訳ないと思ったんでしょうか
プレゼン費用を出されてしまいました(^^;)

もちろん、お断りしましたよ
仕事をした上でいただくのがお金です
プレゼン料が最初から決まってれば別ですが
競合プレゼンや相見積りなんて普通だし
かえってビックリしました(^^;)

訪問することって勇気がいることだし
考えた上でのことだったと思います
人柄が行動に出ますねー
お客さんの気持ちには感謝してます。
いい仕事をしていくには
お互いの信頼関係が無ければ出来ません
一緒に苦労することも必要ですしねー、、、
人柄 (15/10/28)_a0087804_16091136.jpg
写真は菅平高原へ須坂からの紅葉です
人工物(壁)と昔は一緒に撮りませんでした
撮り方も変わってきています(^^;)

ヤクルトやるじゃん(^^)
工藤監督が“全部勝つ”とか
“福岡ドームには戻らないかもしれません”
2勝したときに言っていたような・・・
少なくとも、その2つのことは無くなりました
まぁ、、ヤレヤレです(^^;)。。。



by souei-ad | 2015-10-28 16:19 | 会社・仕事 | Comments(0)