人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚の写真が持つ力 (15/09/11)

世界中の世論を動かした写真がありました、、、

トルコの海岸に流れ着いたシリア難民の子供の遺体を運ぶ警官の写真は
フランスが難民2万人受け入れを表明
難民の少女を蹴るハンガリーの女性カメラマンの写真は
世界からの非難と女性カメラマンの解雇、、、

この1枚の写真が世論を動かしたことは写真の力だと思いますが
事実を写した写真であってもいろんな解釈があることも事実だと思います
子供が難民となって打ち上げられるまでの現実があるだろうし
女性カメラマンの蹴るという行動に出た理由もあるはずだと思う
かといって女性カメラマンの蹴るという行動は理解出来ませんが・・・、、、

正義という名の下に凶暴化することに恐ろしささえ感じてしまいました
1枚の写真の力は侮れませんが、そこには多様な解釈があることも事実です。。。
1枚の写真が持つ力 (15/09/11)_a0087804_14393072.jpg
本文と関係ありませんが先週の写真です、もう秋なんだなぁと(^^;)
日本も難民受け入れの要請がありますが難民申請はきちんとやることが前提です
危機管理意識の薄い日本での無条件受け入れは心配です。。。。

by souei-ad | 2015-09-11 14:50 | カメラ・写真 | Comments(0)