人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題がないと・・・ (15/04/22)

いろんな映像を撮ることが多いんで、そこで思ったことがあります、、、

普段計画して多くのジャンル写真や映像を撮ることの大切さはわかってるんだけど
課題があって行動して行くことの方が背中を押してもらってるようで楽なんですねー
だから“撮り鉄”のように自分で企画して計画して実行してる人はすごいと思います、、、

課題を与えられればそれに対して勉強もするし、試し撮りすることも多々あります
そこには必ず料金が発生するので、それだけ気が抜けません
思えばライフワークにしてるようなジャンルの写真が無いのに気づきます(←いまさら)
自分の家の農業写真は続けてるって言えば言えるんだけど
そこにはテーマを決めて撮り続けてるって自負がありません(^^;)、、、

夜の写真、たとえば星の軌跡(タイムラプス)、先日撮った花火 等々
今思うとそんな写真を撮ってみたいなぁと、、人と話したこともありましたねー
星座の知識や、天候の知識、それ用のカメラの知識も
わかっていてもやらないこと、わからなくてもやってみること、全然違うんですねー
まずは、やってみることから始めましょうか。。。
課題がないと・・・ (15/04/22)_a0087804_18202613.jpg
課題がないと・・・ (15/04/22)_a0087804_18203797.jpg
ブローニー6×7で撮った写真です、Mamiya RZ67、懐かしいです(^^)。。。




by souei-ad | 2015-04-22 18:23 | 雑感 | Comments(0)