人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンター新しくしました (14/03/19)

けっこう使い込んでたプリンターを2台新機種に交換しました、、、

グラフィック用で色校正、それにパッケージや出力見本にも使えるレーザープリンター
5年のリース契約が終わっても魅力ある機種が出てないのでそのまま使用
それと写真の出力用でDISCの印刷に使うインクジェットプリンター
こちらは使っていると不具合が生じるようになり、急ぎのときなんか大変な状態になってました
ということで、交換することにしました、、、

本日両機種とも無事にネットワーク接続が終わってヤレヤレ状態(^^;)
インクジェットはネットワークの接続ができずにメーカーサポートに電話したんですが
結局ダメで仕方なくUSBで印刷(←解決できなかったことは初めてです)
その後、レーザー・プリンターの設定してたらインクジェットもすんなり解決しました(^^)
結局レーザーもサポートに電話したんですけどね(^^;)、、、
プリンター新しくしました (14/03/19)_a0087804_15385822.jpg
OKIのレーザープリンターです
色校正に使えるほど正確に表現してくれます(新機種も大丈夫でしょう)
コート紙や特殊な印刷も可能になったとのこと、楽しみです(^^)、、、
プリンター新しくしました (14/03/19)_a0087804_15412433.jpg
エプソンのインクジェット・プリンターです、写真画質はやっぱりこれでしょうか(^^)、、、

美しいデザインも感動的な風景もこのプリンターで出力します
それを使いこなすための技術、ここでしかできない表現をめざしていきたいと思います。。。

by souei-ad | 2014-03-19 15:53 | パソコン・携帯 | Comments(0)