人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事の大切さ (13/05/21)

食事は作る楽しさがあってこそ、食べる楽しさがあると思う、、、

ここ1週間程妻が不在のため、食事はボクの役目になっております
親戚のおばちゃんが“業務用冷凍食品”をいっぱい持ってきてくれて
“冷凍ひじきご飯”“冷凍チキンライス”“冷凍カルビご飯”他にも冷凍おかず類
ありがたかったんですが、3日で飽きてしまいましたー (^_^;)、、、

やっぱり食事は作る楽しさがあってこそ、食べる楽しさ喜びがあるんだと実感
息子2人とも同じことを思っていたようでした(^_^)、、、

で、昨日の夕飯は、厚切りの豚をショウガ、ニンニク、酒、しょうゆで焼いて
ピーマン、ナス、アスパラ、キャベツ、もやし、ベーコンを中華風に炒めました
サラダはキャベツとレタス、きゅーりにトマト、それに豆腐とふのみそ汁
男料理なんで大雑把ですが(^_^)、、、

忙しくてもいつも手料理を作っている妻にあらためて感謝
料理しなくても、何でも揃う今だけど
楽しく作って、楽しく食べる「家族の食卓」はやっぱり、いいです。。。

by souei-ad | 2013-05-21 12:35 | 健康 | Comments(0)