人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと伝える (13/01/18)

ニュアンスをつかんでうまく言葉で伝える、、、

この感じを、どう伝えられるか、言葉を意図を理解してもらうのは難しい
しっかりとちゃんと伝えることがボクの仕事
人の言葉を編集する時もニュアンスをつかんで編集することが大切です
限られた時間の中、上手に的確に伝わるよう言葉を編集しているんだろうか
そして音楽
観る人たちに、その場の雰囲気にあった音楽を選択できているんだろうか、、、

紙媒体の場合は、意図がうまく伝えられるよう
書体の中から文字を選び、紙を選び、カタチを選び、写真を選び、言葉を選ぶ
しっかりと伝えられるように選択しながら仕事を進めていっています、、、

共通するものはバランス、ビデオもグラフィックも配置が重要
何度もくり返しながら、ニュアンス、意図は、だんだんと、らしくなっていきます
スピードと技術で迷いながらも選択し、決定していく
上がったものがそのモノ、人、コトらしくなっていればと(編集途中にて)。。。
ちゃんと伝える (13/01/18)_a0087804_14183537.jpg
明日はバンド仲間の新年会
音楽の神様に導かれ、点と点が繋がって、なんて大げさですが(笑)
できる範囲で一所懸命・精一杯人生を楽しむべきだと思います
好きなことをやり続ける、それなりに投資も必要、なによりエネルギーが必要
まだまだ夢の途中です。。。

by souei-ad | 2013-01-18 14:22 | Comments(0)