人気ブログランキング |
<< 峠は雪 (12/11/16) 無事体験学習終了 (12/11... >>

クルマのテレビCM比較 (12/11/13)

スバルとフォルクスワーゲンのCM、同じ自動停止システムを表現

基本的には人間の5感+もう一つの6感、でクルマは運転するべきだと思ってる
最近“自己責任”の概念がなくなってきてるような気がするんですねー、、、

「スバル レガシー Eyesight Ver. 2 TV-CM」
「フォルクスワーゲン up! 久保田利伸/Chara」
2つのCMで感じたことは
驚きの表現は同じなんだけど、そこへいくまでの創りが違ってます
スバルはある程度予備として表してるのに対して
フォルクスワーゲンは“脇見運転”を助長させるような感じを受けるんですねー
(みんなそんなことは思ってないかぁ〜・・・)
やっぱり運転は“自己責任”補助としての機能だと表現してほしいなー、、、

ちなみに、もう一つ気になったテレビCM
「大野智 相葉雅紀 CM 日産セレナ S-HYBRID なまはげ体験 ♪駆け抜けろ!」
これってぇ〜・・・
やっぱり“なまはげ”の正体をジャニーズだって明かしてはいけませんよねー
子供たちに対しては、昔から伝承されてきてるカタチがあるんだから。。。
by souei-ad | 2012-11-13 09:20 | 広告 | Comments(0)
<< 峠は雪 (12/11/16) 無事体験学習終了 (12/11... >>